毎日が忙しくなった。
頭の中は、こなすべき課題の事と試験の準備のことでいっぱい。
今年のFashion Design 2の授業はテキスタイルが課題で、テーマを決めて布地を作製し(繊維を作るわけではない)、それを元に服を3~4着作らなければならないのだが、先生から、『布地(の見本作り)はいいから製作予定の服のスケッチとヒントを得た画像をもってきなさい。』と言われた。
わ~い!去年のC先生のデザインの授業では私のスケッチは一番最後に通り、しかも復活祭後の4月中旬だったけど(異常に遅い)、今年はどうやら私が一番最初みたいだ。デザイン画がパスすれば一番最初にパターン作りに入れる!!
苦手なパソコンのソフトの授業も、今年は冬休みに先生が日本へ旅行したせいで共通の話題でおしゃべりできるようになり、分からない所は質問しやすい状況になってきた。
昨年の今頃、55人位いた生徒が11月の新学期で26人に減った。
クリスマス休暇明けに、さらに来なくなった生徒がちらほらいる。
ソフトの先生は、『自然淘汰よね。』と最初の授業のときに言っていたが、来年は更に減るのだろうか。
頭の中は、こなすべき課題の事と試験の準備のことでいっぱい。
今年のFashion Design 2の授業はテキスタイルが課題で、テーマを決めて布地を作製し(繊維を作るわけではない)、それを元に服を3~4着作らなければならないのだが、先生から、『布地(の見本作り)はいいから製作予定の服のスケッチとヒントを得た画像をもってきなさい。』と言われた。
わ~い!去年のC先生のデザインの授業では私のスケッチは一番最後に通り、しかも復活祭後の4月中旬だったけど(異常に遅い)、今年はどうやら私が一番最初みたいだ。デザイン画がパスすれば一番最初にパターン作りに入れる!!
苦手なパソコンのソフトの授業も、今年は冬休みに先生が日本へ旅行したせいで共通の話題でおしゃべりできるようになり、分からない所は質問しやすい状況になってきた。
昨年の今頃、55人位いた生徒が11月の新学期で26人に減った。
クリスマス休暇明けに、さらに来なくなった生徒がちらほらいる。
ソフトの先生は、『自然淘汰よね。』と最初の授業のときに言っていたが、来年は更に減るのだろうか。
コメント