| メイン |
12月29日の日記
2007年12月29日クリスマス商戦とは言いますが、最近、テレビを付けると
『香水』
の宣伝ばかりが立て続けて流れています。
今までにない、香水販売戦略なのだろうか。
でも、何故、香水?
ブランド品の中で値段も手頃で、プレゼントに適した物だから?
アルマーニ、グッチ、ディオール、シャネル、エリザベス・アーデン
モスキーノ、ドルチェ&ガバンナ等々・・・
こんなに揃いも揃って、立て続けて流れるのには何か裏にあるのか?
いや、単に香水を売りたいだけなのでしょうが、毎日、見せられていると、つい何か
機会があった時に不思議と試してみたくなってしまいます。
実際、今年のクリスマスプレゼントに親戚達は香水の贈り物をしていました。
しかし私は、試してみようかなと一時はその気になっても、自分がメーカーの販売戦略に乗せられているというのが嫌なので、やはり縁遠い商品になっています(笑)。
それが自分にとって本当に必要であるのなら別ですが、基本的に流行っているから購入するのではなく、まだ誰も使っていなくて、これから流行そうな物に目を付けて愛用するのが好きなもので。。。。
ブランド名に弱い・流行に乗せられやすい傾向は、多少なりとイタリア人もあります。
『香水』
の宣伝ばかりが立て続けて流れています。
今までにない、香水販売戦略なのだろうか。
でも、何故、香水?
ブランド品の中で値段も手頃で、プレゼントに適した物だから?
アルマーニ、グッチ、ディオール、シャネル、エリザベス・アーデン
モスキーノ、ドルチェ&ガバンナ等々・・・
こんなに揃いも揃って、立て続けて流れるのには何か裏にあるのか?
いや、単に香水を売りたいだけなのでしょうが、毎日、見せられていると、つい何か
機会があった時に不思議と試してみたくなってしまいます。
実際、今年のクリスマスプレゼントに親戚達は香水の贈り物をしていました。
しかし私は、試してみようかなと一時はその気になっても、自分がメーカーの販売戦略に乗せられているというのが嫌なので、やはり縁遠い商品になっています(笑)。
それが自分にとって本当に必要であるのなら別ですが、基本的に流行っているから購入するのではなく、まだ誰も使っていなくて、これから流行そうな物に目を付けて愛用するのが好きなもので。。。。
ブランド名に弱い・流行に乗せられやすい傾向は、多少なりとイタリア人もあります。
| メイン |
コメント